コミュニケーション不足から起きる①

コミュニケーション不足が職場をギスギスさせる①

 

 「おはようございます!」挨拶をしても返事がなかったり、返事があってもこちらチラリとも見ないまま。

 

声をかけても「後にして」と言われてしまう。程度の違いはあれ、このようなことは、珍しくない。

 

だからと言って、特に仲が悪い訳ではないのです。

 

日頃あまり話をしないので、相手の状況が分からず、本当の意図が伝わっていないだけなのです。

 

しかし、社員同士が顔を合わせて話す機会が極端に少ないと、意図が伝わらないことによる小さな誤解が積み重なり、やがて埋められないほどの深い溝が出来てしまいます。

 

そして、やがて人間関係が「ギスギス」したものになっていきます。

 

 

次回につづく・・・

 

笑いの力でストレス解消して、心身を健やかに!職場のみなさまのメンタルヘルスに!

 

笑いヨガ体験会開催中!!

 

 

お知らせ

 

あなたも一緒に笑いませんか?

 

笑いの力でストレス解消して、心身を健やかに!

 

職場のみなさまのメンタルヘルスに!

 

自分で笑いヨガの講師になる笑いヨガリーダーの資格が2日間で取れます。毎月開催中!!

 

■詳しくはこちらから